メニュー

採用情報 RECRUIT


現在の仕事内容を教えてください。

Web配信番組『サッカーキング ハーフ・タイム』の制作を担当しています。
具体的には、番組企画立案・ゲストのキャスティングやブッキング・台本、番組ビジュアルの制作・番組配信などが主な業務となります。
その他、サッカー日本代表の密着取材など、サッカーキングのYouTubeチャンネルのコンテンツ制作、スポーツ関係の企業様とのタイアップ番組などを担当することもあります。

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

ユーザー目線で考え、コンテンツを作ること。これは、メディアを運用する上で無視できないことだと考えます。
特に、Webや動画といったデジタルの領域では、SNS上の声や動画に寄せられるコメントなど、ユーザーからのリクエストや評価が即座に返ってきます。
毎日のように試合が行われ、日々情報がアップデートされていく中で、今本当に求められているものは何なのか。それを見極め、コンテンツ化し、届けていきたいと思っています。

松岡寛人

フロムワンという会社をどう思いますか?

チャレンジ精神あふれる会社だと思います。
入社当時(約5年前)は、メディアとしてサッカーに特化していましたが、今や野球、バスケットボールなどを扱うようになり、“サッカーメディア”から“スポーツメディア”に姿を変えつつあります。
サッカーで築いたノウハウを活かし、会社として新たなジャンルを開拓していくことが、社員にとっても、新しい発見や成長につながっていると考えます。

当社を志望する人へメッセージをお願いします。

フロムワンでは、上述のメディア事業以外にも、ECサイトやフットサルコートの運営、スポーツセミナー、イベント事業など、あらゆる角度からスポーツを楽しむ環境を提供するべく、日々業務に取り組んでいます。
「とにかくスポーツに関わる仕事がしたい」という方にとっては、とても選択肢の広い会社だと思うので、フロムワンで自分なりに、スポーツに情熱を捧げてみてはいかがでしょうか。

TOP