メニュー

採用情報 RECRUIT


現在の仕事内容を教えてください。

僕が所属している企画制作チームは、スポーツチームや企業から請け負っている仕事を担当しています。その中で僕は某Jリーグクラブの担当として、試合会場で配布されるマッチデープログラムや駅などに置かれているフリーペーパーなど、主に紙媒体の制作をしています。社内でのデスクワークが中心ですが、現場で取材やインタビューもします。メインの担当以外では、バスケットボールなどの他競技の案件やWeb媒体の記事の制作を担当することもあります。

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

情報を届ける側の人間として、常にアンテナを張ってより多くの情報をインプットするように心掛けています。特にクラブ案件ではファン・サポーターの方々のほうが我々より詳しい部分もあります。ライト層の方々向けに基本的な情報も必要ですが、それだけで終わりではなく、一つでも多くプラスアルファの情報を提供できるように気を付けています。あとは当たり前ですがミスをしないことですね。誤字・脱字などはもちろん、読者やユーザーに誤った情報を届けないように注意しています。

遠藤翼

フロムワンという会社をどう思いますか?

Webサイトの「サッカーキング」の存在もあり、サッカーメディアの会社というイメージが強いと思いますが、他にも様々な事業を展開しています。フットサルコートの運営やイベント・セミナーの開催もそうですし、競技もバスケットボールや野球などをはじめとして多岐にわたっています。それぞれの部署が自分たちが担当していることだけを考えるのではなく、会社全体の力を利用して面白いことを発信しようとしているので、そういう部分は他にはない魅力だなと感じています。

当社を志望する人へメッセージをお願いします。

フロムワンは「スポーツ文化の普及啓豪に貢献し、スポーツ文化の拡大、発展に寄与する。そして、未来のスポーツ文化を創造する」というビジョンを掲げ、そのために様々な事業を展開しています。志望者の皆さんがそれぞれ持っている、スポーツ界を盛り上げるためにやりたいことや目標を実現する環境は整っていると思うので、このビジョンに共感できる方はぜひフロムワンでチャレンジしてほしいと思います。

TOP