メニュー

採用情報 RECRUIT



現在の仕事内容を教えてください。

現在は、主に『SOCCER KING』という月刊誌の制作を担当しています。本誌リニューアル前の『ワールドサッカーキング』の制作にも携わっていました。ライターさんに原稿を発注し、使用する写真の大きさや文字量をイメージした「ラフ」を書いてデザイナーに素材を渡す。その後は誤字脱字を拾ったり、事実確認を行ったりして、印刷しても問題ない状態に整える、といったことをしています。

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

紙媒体は、ウェブ媒体と違って形として残るものなので、ミスがあっても発売してしまえば修正することができません。担当するページは特に、最後まできちんと責任を持ち、ミスをしないことを大切にしています。あとは、自分で読んでみて「おもしろい」と思えるページにすること。読者の方に同じような感想を持ってもらうためにも大事なことだと思っています。

近藤七華

フロムワンという会社をどう思いますか?

年齢やキャリアを問わず、誰もが何事にも挑戦できる会社だと思います。「言われたからやる」ではなく「やりたいからやる」ができるので、より責任感を持って行動するようになり、いいものを作りたいという気持ちも強くなります。また、雑誌の制作やウェブ媒体の運営だけでなく、フットサルスタジアムの運営や動画配信など様々な事業を行っているので、スポーツの可能性を日々感じることができます。

当社を志望する人へメッセージをお願いします。

「好きなことを仕事にしたい」と考えている方には、本当にやりがいのある仕事だと思います。特に紙媒体の制作に携わっていると、自分が作ったものを実際に手にとったときに達成感を味わうことができます。好きなクラブや選手がいることは確実にプラス要素になるし、その知識を必ず生かせるときが来るので、ぜひ皆さんにもチャレンジしてみてほしいです。

TOP