メニュー

採用情報 RECRUIT



現在の仕事内容を教えてください。

『バスケットボールキング』での原稿作成・編集・取材活動を行なっています。最近では主に現場へ出向いて試合や選手の取材をすることが多いです。今の時代は現場へ行かなくてもSNSなどで動画も見れてしまうので、現場でしかわからない「空気感」を出すことを意識しています。また、選手に話を伺う際は、“読者代表”という気持ちで「今、読者がこの選手について知りたいことは何か」を考えて質問するようにしていますね。

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

主体的に動くということです。何事も「やらされている」と思った時点でネガティブな方向に行ってしまうと思うので。自分が「やりたい、もっと知りたい」となれば向上心も上がりますし、わからないことがあれば周りの人から聞くなどして自然とコミュニケーションも図れると思っています。もちろん、社会に出れば嫌な仕事を任されることもありますが、そうした時でも「読者のため」「会社のため」「自分の成長のため」と考えれば楽しくなります。

小沼克年

フロムワンという会社をどう思いますか?

他の企業と比べて、チャレンジするスピードがはやい!という印象が強いです。
『バスケットボールキング』もBリーグが発足する2016年からスタートし、その時僕はまだアルバイトとして働いていました。はじめはバスケットの知識を持った人も少なく探り探りでしたが、周りよりいち早くチャレンジしたからこそ、今となって認知度も上がってきたと思っています。なので、これからも時代に合わせて他の競技の媒体も増えるんじゃないかなと感じています。

当社を志望する人へメッセージをお願いします。

僕はスポーツに興味がない人にも入社してほしいと思っています。スポーツに関われることはもちろんですが、それ以上に失敗を恐れずにチャレンジできる環境、全社員が前向きで失敗してもカバーし合って次に活かすチームワークがフロムワンの素晴らしいところです。あなたの特技や能力が、フロムワンに新たな風を吹かせる重要な要素になるかもしれませんよ。僕たちと一緒に、思いっ切りチャレンジしませんか?

TOP