メニュー

採用情報 RECRUIT


フロムワンに入社してから現在までに携わった業務を教えてください。

フロムワンにはアルバイトとして入社し、インタビューの文字起こしやデータ校正など、誌面に携わる基礎を学びました。その後、雑誌『Jリーグサッカーキング』、ウェブ『サッカーキング』の編集を経て、昨年から映像事業チームに所属しています。番組出演に加えて、台本作成や動画の編集も担当しています。日本代表の活動を伝えるため、昨年はブラジル(コパ・アメリカ)、今年はタイ(AFC U-23選手権)にも行きました。

フロムワンという会社をどう思いますか?

非常に仲の良い会社だと思っています。学生の頃、会社の人間関係はすごく難しいイメージを持っていたのですが、フロムワンは社員全員が『スポーツ好き』という共通点があるため、入社してからすぐにたくさんの方と仲良くなることができました。先輩社員とランチに行くことも多いですし、月曜日には週末見た試合について熱く語り合うこともよくあります。スポーツ好きには本当に最高の環境です!

三島大輔

あなたが大切にしていることは何ですか?

情報をいち早くキャッチすることは心掛けています。同時視聴1,000人〜2,000人の番組でサッカーについて話すことは、すごくプレッシャーなんです。 “サッカーキングの中の人”として番組に出演している以上、「知らない」は良くないですから。サッカー界は動きが活発なので、日々の情報チェックは怠らないようにしています。この感度はウェブ『サッカーキング』時代に鍛えられました。

当社を志望する人へメッセージをお願いします。

好きなことを仕事にするべきか、どうか。僕自身も学生時代にすごく悩みました。けど、「好き」を貫いて良かったなと思っています。もちろん大変なこともありますが、フロムワンではそれ以上に貴重な経験をすることができます。仕事として日々好きなことに携われることは本当に幸せなことです! “好きこそものの上手なれ”。「スポーツが好きだ!」という方、ぜひフロムワンで一緒に働きましょう!
金田慎平
何より仕事への取り組み方が真摯で的確。自分の中で物事の優先順位を決める力に長けていると思います。同時に、日々大きく進化する動画の世界において、チャンネルや部署が成長するために何が必要なのかを総合的に考えられる視点を持っているところも魅力です。これらの姿勢が動画やSNSを通してユーザーに伝わっており、コメント欄や実際のスポーツの現場で親しみをもって声をかけていただけることが増えています。

TOP