メニュー

リリース RELEASE

シティリビングとの女性向け協働プログラム「自分らしいリーダーシップを見つけるワークショップ」開催

2018年11月7日 10時00分

株式会社フロムワン(本社:東京都中央区、代表取締役:道上直人)は、サンケイリビング新聞社(東京都千代田区 代表取締役社長 中村史朗)が展開するオフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」との協働事業として「男性社会(会社)の中で悩みや課題を抱える女性のリーダーまたはリーダー候補向けのオリジナルプログラム」を行います。

講師は楽天大学学長でチーム作りや理念づくりに定評のある仲山進也氏。楽天市場出店者46,000社の成長パートナーとして活躍中です。

◇「皆を引っ張るリーダー」は自分には向いていない
◇男性のような働き方をしてまでリーダーにはなりたくない
◇後輩の指導係になったがどのようにコミュニケーションをとっていいか分からない
◇チームのメンバーを必死に鼓舞しているがついてこない
◇リーダーになったら結婚や出産は諦めないといけない
◇メンバーに任せると仕事の質が落ちたり滞るので大切な仕事は自分でやっている

<オープン参加型研修 開催概要>
■プログラム名
「引っ張らなくてもいい! 自分らしいリーダーシップを見つけるワークショップ」

■日時
2019年1月24日(木)~25日(金)の全2日間(各日10時~17時)

■参加費
72,000円(税別)/1名

■会場
FROMONE SPORTS BASE (中央区八丁堀4-9-4)

■受講対象者
リーダー的役割を担っている女性。これからリーダー的役割を担う女性。(役職は問いません)

■プログラムの特徴・内容
変化の激しい現代においては、かつてのように優秀なリーダーのもと、メンバーが指示通りに一生懸命働いていても同じ成功を得られることは難しくなっています。今いるメンバーで結果を出すために、自分らしいリーダーシップを見つけ、各自が考えて行動できる「自走型のチーム」になる方法を伝えます。楽天大学学長の仲山進也氏によるチームビルディングの理論に体験学習を取り入れたオリジナルプログラムです。

■講師
仲山進也

■プロフィール
シャープ株式会社を経て、楽天株式会社へ移籍し、2000年に「楽天大学」設立。楽天が20名から数千名の組織に成長するまでの経験をもとに人・チーム・企業の成長法則を体系化、社内外で「自走型人材」の成長を支援している。

■申込み・詳細
「シティリビングの研修」HP
http://r.living.jp/1901open

TOP