メニュー

リリース RELEASE

サッカーキングの「10周年プロジェクト」が始動

2020年2月20日 19時00分

株式会社フロムワン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:道上直人)は、当社が運営するサッカー専門メディア『サッカーキング』において、「10周年プロジェクト」を開始いたしました。

「10周年プロジェクト」に込めた思い、開始するにあたっての決意は以下のとおりです。

 2010年、前身のWebサイト『トータル・フットボール』から改称し、『サッカーキング』が誕生しました。そして2020年、『サッカーキング』は10周年を迎えます。

 これまでの10年―。ユーザーの皆さまに支えられ、多くの方々にご利用いただくメディアとなりました。改めて感謝を申し上げます。

 『サッカーキング』が生まれた当時、すべての情報を無料で配信するWebスポーツメディアはまだまだ少数派でしたが、現在までにメディアを取り巻く環境は大きく変わりました。情報発信を担う新聞、雑誌、テレビ、ラジオといったメディアにWebが加わり、やがて大きな役割を担うようになりました。そして、状況は今も時々刻々と変化しています。

 そうした時代の変化に合わせ、私たちは雑誌を刊行しながらWebサービスにも注力し、各種SNSや動画など、様々な形で情報を発信してきました。

 これからの10年―。これまでと同じように、サッカーというスポーツを多くの方々に愛していただき、より深く知っていただくため、皆さまが求める形で発信をしていきます。

 「”変わる”ことをいとわない」。それを”変わらない”スタンスとして10年間、取り組んできました。そして節目を迎えた今、私たちは変わります。

 『サッカーキング』はこれまで、「便利なニュース媒体」としてユーザーの皆さまとのつながりを増やしてきました。これからはその”つながり”をより太くしていきます。私たちと皆さまの関係をより強固に、より深くするための取り組みを展開していきます。

 10周年を迎える2020年の1年間を通じて、これまでご愛顧いただいたすべての皆さまに感謝の意を伝えるために、サッカーというスポーツの素晴らしさを今一度、多くの皆さまに知っていただくために、そしてこれからの私たちの姿勢を知っていただくために、「10周年プロジェクト」を実施します。

「サッカーを愛する皆さま」とともに
サッカーキング編集長 小松春生


また、この「10周年プロジェクト」の第1弾企画として、「夢プロジェクト」を始動しました。ユーザーの皆さまからサッカーにまつわる「夢」を募集し、その実現をお手伝いしようという企画です。

今後、この「夢・プロジェクト」に続く第2弾、第3弾の企画を実施してまいります。どうぞご期待ください。

夢プロジェクトページ:https://www.soccer-king.jp/news/release/20200220/1034442.html

TOP