メニュー

リリース RELEASE

MBSテレビにてサッカーキングが制作協力の日本代表“応援番組”放送・配信決定! 番組と連動したオリジナルWEBサイトをサッカーキング内に開設!

2021年11月11日 12時00分

日本代表がFIFAワールドカップカタール2022出場へ向け負けられない戦いを続ける中、日本代表サポーティングカンパニーのTOYO TIRE株式会社、株式会社毎日放送(MBSテレビ)、国内最大級のサッカー総合情報サイト「サッカーキング」を運営する株式会社フロムワン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:道上直人)の3社がタッグを組み、これまで類を見ないサッカー日本代表に特化した応援特別番組の放送・配信が決定しました。

同番組はFIFAワールドカップカタール2022出場へ向けて奮闘するSAMURAI BLUEを全力でサポートするべく「サッカー日本代表を愛する全てのファンやサポーターが1つになって、サッカー日本代表のW杯出場と、過去最高となるW杯ベスト8進出のために1から考える」ことをコンセプトに12月にMBSテレビで放送、TVerで全国配信される予定です。

放送に先駆けて11月11日に「サッカーキング」ホームページ内に特設ページを開設。同番組のMC候補や番組内容のアイデアをユーザーから募集するなど、正に「サポーターやファンが今見たい企画」を具現化する場として各種SNSやYouTubeなどを活用しながらファン・サポーターと一体となってサッカー日本代表を盛り上げてまいります。

【特設WEBサイトについて】
●開設:サッカーキング内に11月11日(木)正午開設
●URL:https://www.soccer-king.jp/japan2022
●企画募集:同特設WEBサイト及び各SNSにて11月11日(木)より順次募集
●ファンミーティング:サッカーキングYoutubeチャンネルにて11月中に実施予定。

【日本代表応援特別番組の放送・配信について】
●MBSテレビで 12月28日(火) 深夜0時40分放送(予定)
●MBS動画イズム・TVerで見逃し配信

【番組タイトル・番組MC】
当該特設WEBサイトを立ち上げた後にサポーターやファンからの投稿により決定するため、現時点では未定。

【TOYO TIRE株式会社のコメント】
私たちTOYO TIRE株式会社は「まだ、走ったことのない道へ。」というブランドステートメントを掲げ、自ら道を切り拓いていく「挑戦の心」を大切にしています。世界を相手に立ち向かっていくサッカー日本代表の挑戦とその躍動は、当社の姿勢に重なることから、当社も本年よりサポーティングカンパニーとして応援をしています。
今回のサッカー日本代表に関する特別番組は「サッカー日本代表を愛する全ての人たちが1つになる」というコンセプトで企画されたもので、当社もこれに共鳴し、特別協賛することにいたしました。
この番組によって挑戦する選手たちへの共感がさらに高まり、日本のサッカー文化がさらに盛り上がっていくことをサポーターの皆様とともに応援していきたいと思います。

【株式会社毎日放送のコメント】
サッカー日本代業サポーターの裾野を広げ、更なる盛り上がりを作っていきたいと考え、
特別番組の地上波放送・配信を決定いたしました。
視聴者の皆様と一体となり、ワールドカップ出場の後押しが出来るよう取り組んでまいります。
関西だけでなく全国のサッカーファンに愛されるような番組を作りたいと思います。

TOP